

スポンサードリンク | - | - | - |
トラバお題『教えて!お財布と中身事情』
トラバのお題にこんなのがあったので
早速 行って見たいと思いま〜〜〜す!!

  


・どんなお財布を何年くらい使ってますか?  
   マリ・クレールの2つ折り財布で、2ヶ月ほど前に購入したばかりです。

・今の所持金は、ズバリおいくら? 
   2万円弱入ってました。いつもだいたいそのくらいです。
   時々 落したり・なくしたりするので あまり入れないように
   しています。

・お財布の中に入ってるカード類、何枚持ってますか?
   お財布の中には 最低限のみで6枚ほどです。
   お店のポイントカードが多いかな?

・そのうちわけを教えてください…  
  ・店のポイントカード         3枚
  ・銀行、クレジットカードは何枚?   3枚(ポイントカード兼用1枚)
  ・診察券は何枚?           お財布には入れません
  ・交通関係は何枚?          0枚

・その他、財布に入ってるものって、ありますか?   
   それはずばり 割引券 でしょう!!
   カラオケ店の割引券は 必ず入っています。
   あと ファーストフード店の割引券も手に入った時は
   必ず 持ち歩きます♪

                                〜おしまい〜   
 
まみゅー | トラバお題 | comments(0) | - |
トラバお題「好きなおでんの具は?」
今日は いつもの『おかず日記』
トラバお題の「好きなおでんの具は?」のコラボレーション?!

あなたの大好きなおでんの具は???

私は

ここには 無いんですが(思わず 完食してしまった!)


「ちくわぶ」
です!!

よく 味のしみたジャガイモも好きだし
ウインナ−巻(シャウエッセン巻ってのもGOOD♪)も好き!

でも やっぱ 1品しか食べちゃダメって言われたら
絶対 ちくわぶ ですね♪

時々 デパートなどで見かける
餃子巻シュウマイ巻ってのも好きです!!

やっぱ 冬は おでんですねぇ・・・・♪♪





まみゅー | トラバお題 | comments(0) | trackbacks(2) |
トラバお題『子供の頃の習い事は?』』
子供の頃していた習い事と言えば・・・

王道ですが

「そろばん」「書道」です。

『そろばん』『書道』
今思うとやっていて良かったなぁ〜〜〜と思います。

字も 今でもそれなりに見れる方だと思うし
特に「そろばん」って 身に付くのは
計算力だけじゃない気がするんです。

暗算をする時・・・
私の頭の中には
『そろばん』が浮かびます。

うまく言えないけど
頭の回転・・・思考力?想像力?みたいなもの?

同じ!!同じ!
って思ってる人多いんじゃないかな?


だから うちの子供達には
実は そろばん塾だけでも
通って欲しいなぁと思っているんです。

でも 物心ついた頃から
人にこうやって〜とか
教えを乞う事が 
すごく 嫌いな子達で・・・
だから そのかわり
したい事を 独学でやってみようとする努力は
感心するほど・・・・

そんな訳で 残念ですが
今は 子供達の個性を
大切にしたいと思って
無理強いはしないつもりです・・・。

まみゅー | トラバお題 | comments(2) | trackbacks(4) |
トラバお題『子供の頃大好きだったヒーローは・・・』
ヒーローではなくヒロインなのかな・・・

う〜〜ん やっぱヒーローか!

子供頃 プロレス好きだった私にとっての
憧れのヒーロー(ヒロイン)は・・・


世代が バレて しまいますが

ビューティーペアです。



ジャッキー佐藤さんの大ファンでした。
TVで試合を夢中になってみていました。
ビデオなんてない時代でしたから、TVを見て
一生懸命振り付けを覚えたりして・・・。
アイドル雑誌の切抜きやポスターを壁に貼ったりして・・・(*^^*)

だから ジャッキー佐藤さんは亡くなられたニュースを見たときは
すごくショックだったのを覚えています。




まみゅー | トラバお題 | comments(4) | trackbacks(2) |
トラバお題「寝る時どうしてますか?」
今回のお題は
「寝るとき、どうしてますか?」です。

 ・ふとん派ですか?ベッド派ですか?
   こだわりはありませんが 今はベッドです
 
 ・部屋は暗くないとダメですか?明るさがないとダメですか?
   真っ暗はダメです!何か見えそうで・・・・
   それ以外なら どんな明るさでもOK!

 
 ・静かなほうがいいですか?それともなにか音がないといやですか?
   私には『どんな状態でも寝れる機能』がついているので   
   静かでも うるさくてもOKです。(母親になると意外にそうかも)
 
 ・寝相はいいですか?悪いですか?
   普通だと思います ^^
 
 ・何を着て寝てますか?パジャマ?Tシャツ?ジャージ?裸?
   スケスケのぉ〜〜うそ!
   Tシャツに半ズボンって感じです ^^;
 
 

 ・ベッド周りにぬいぐるみとか、なにかありますか?
   何もありません・・・ 

 ・横向き、うつぶせ、仰向けなど、お気に入りの寝相、寝方ってありますか?
   断然 うつぶせ!死んだように寝ています・・・・。 
 
 ・0時までに寝てますか?それとも夜更かししちゃいますか?
   ブログを始めてから 夜更かしになっちゃいました。
   平均午前1時〜2時頃です。


 ・眠れない時どうしてますか…?
   そういう時がホントに無いんです。
   多分 背中にスイッチがついていて
   ベットに横になると・・・・

   

 ベッドに入ったら
 10カウントする前に寝てしまう私。
 眠りに関しては 悩んだ事が無い。
 ダンナは時々 眠れなくて困る時があるよう・・・
 しかも 高いびきで寝ている私を見て
 「このやろう〜〜〜〜」と思う事が
 あるそうです・・・・へへへ






まみゅー | トラバお題 | comments(2) | trackbacks(0) |
トラバお題『手荷物検査致します』
今回のお題は
かばんの中身ですって!
たいしたものは入ってないんですが・・・・・

1.あなたのカバンの中には何が入っていますか?できれば写真も!


これが基本形ですね。
・財布
・小銭いれ
・ポケットティッシュ
・グロス
・香水
・キシリトールガム
・お守り石(子供のお土産)
・ウナクール
・携帯(画像にはないですが)


2.財布はどんなものを使ってますか?

最近 購入したマリクレールの財布で〜す。
古い財布にはお金が入ってこないと聞いて
慌てて買い換えました♪
でも まだ 効果はありません。。。


3.携帯電話はどこの何を使ってますか?
写メでこの画像を撮ったので
携帯は写せませんが
ドコモのF506顱淵團鵐)です。
手作りのビーズストラップが付いていて
キラキラシールでデコしてあって
超お気に入りですが 時代の波もあり
近々 FOMAに買い換える予定です。


4.手帳って持ち歩いていますか?
あっ!写ってないですが
たいてい 持ち歩いています。
数年前に ミスドでもらった手帳で
中身だけ 毎年 入れ替えて使ってます。


5.絶対に持ち歩いてないと死んでしまうわ!!というものを3つあげて下さい。

う〜〜ん 特にこれ!!というのはありませんが
強いて言えば
中央に 鎮座している『ウナクール』様でしょうか?
虫に刺されやすい体質のせいか
何処に行くにも 1年中 必ず入ってますね。
痒くなくても ちょっと首筋に塗ると
スーッとして気持ちいいですよ!


---------------------------------------------------------------------------
私のかばんの中身はこんな感じです。


まみゅー | トラバお題 | comments(0) | trackbacks(0) |
トラバお題『調味料よ永遠に』
今回の トラバお題です。

ズバリ、何をかけて食べますか?(薬味もオッケー) 

 1.目玉焼き →しょうゆ&黒こしょう(場合によっては おろし焼肉のたれ)
 2.納豆   →納豆のたれ・ネギ(キムチを混ぜるのが好き♪)
 3.冷奴   →しょうゆ(しょうがと薬味ネギは欠かせない)
 4.餃子   →配分(しょうゆ1:酢2:ラー油少々)
 5.トマト  →マヨネーズ または 和風ドレッシング
 6.キャベツ →マヨネーズ(とんかつの時はソース)
 7.サラダ  →ドレッシング(最近は シーザーがお気に入り)
 8.コロッケ →ソース(メンチの時はケチャップ)
 9.とんかつ →ソース または おろしタレ
 10.天ぷら  →甘めのてんぷらつゆ:大根おろし:しょうが
 白飯(おかず無しの時)→しゃけフレークやふりかけ。
何も無い時は ごま塩が美味いよ。
 
まみゅー | トラバお題 | comments(0) | trackbacks(0) |
トラバお題『好き・嫌い』
1.食べ物
好き→和菓子(こんなの↓美味しいよね!)

嫌い→桃フレーバーの食べ物(本物の桃は好きです)


2.場所
好き→今座っている場所
嫌い→駅

3.芸能人
好き→今は一押しは『グォン・サンウ』韓流スターです。

かっこイイでしょ♪♪

嫌い→う〜ん思いつかないな・・・

4.歌のジャンル
好き→どんなジャンルでも・・・。
嫌い→・・・・

5.テレビのジャンル
好き→お笑い・動物物
嫌い→難しいテーマ物・怖系テーマ(怪談とか)

6.マンガ
好き→あさきゆめみし・日出処の天子(特に歴史物)
あさきゆめみし―源氏物語 (1)
あさきゆめみし―源氏物語 (1)
大和 和紀

山岸涼子


嫌い→スポ魂もの

7.数字
好き→8(八月生まれ・末広がり・八代将軍)
嫌い→4(イメージが・・・)

8.生き物
好き→犬
今飼いたいのは断然ボーダーコリー♪
嫌い→虫

9.勉強
好き→歴史
嫌い→数学

10.天気
好き→晴れ・雪
嫌い→中途半端な雨




私はこんな人間です♪♪
まみゅー | トラバお題 | comments(2) | trackbacks(1) |
トラバお題『アイスクリーム』
大好きなアイスクリームと言えば・・・

懐かしの・・・・・






ビバオール!!


年がバレてしまいますが


『アイス』といえば


これですね♪


ビバオールでもう一本。


ビバオールでもう一本!



1日に2本も続けて当たって

お腹壊した事もあったなぁ〜〜病院






宝石箱ってのもあったよね?イヒヒ
まみゅー | トラバお題 | comments(0) | trackbacks(5) |
トラバBOX『直前まで聞いていた曲』
トラバのお題
『直前まで聞いていた音楽を正直にさらす』

私が聞いていた曲(今も聞いている)は

映画『LIMIT OF LOVE 海猿』の主題歌




伊藤由奈の『Precious』



信じよう!ふたりだから 愛しあえる・・・・

映画の雰囲気とピッタリのこの曲。
TVCMで初めて聴いて すっかり 気に入っちゃいました。





まみゅー | トラバお題 | comments(0) | trackbacks(1) |
<< / 2/3PAGES / >>