

スポンサードリンク | - | - | - |
あ〜しば漬け食べたい・・・
JUGEMテーマ:つぶやき。


何だか最近、何かと忙しくて
家の中が大変な事になっている。

決して『片付けられない女』ではない!と思ってはいるものの
この状況はどうよ!ッて感じ。

この間の土日に一気に片付けてしまおうと思ったのに

土曜日は
『耳鼻科』と『家庭教育学級で韓国料理』、

日曜日は、
年に一回の『おもちゃ団地のチャリティーバザー』に息子を連れて行き
午後はダンナの忘年会の送り迎え。

あ…あ…疲れた。まさに『あ〜〜しば漬け食べたい!』

今日のタイトルがわかった方…
同年代っすね??


まみゅー | おかず日記 | comments(2) | - |
晩ごはんなあに? 11/12
JUGEMテーマ:家庭


今日は朝から大忙しびっくり
午後1時半から会議だっていうのに
朝一、部長から資料作成を頼まれる。
なんで今日なの??って大変な資料ばかり。
そして全員の資料がそろったのが11時過ぎ。
あまりにものんびりし過ぎだよ〜!
それからコピーしてセットする身にもなってよポロリ

ようやく会議も無事始まり
あとは、の〜んびり仕事に集中できるはずなのに…
気が付けばあっという間に夕方。
そうこうしているうちに会議も終わり、
急いで片付けしたら、もう子供のお迎えの時間。
でもそんな時に限ってある支店長から
課長に至急連絡を『取って聞いて欲しいこと』があるとの電話。
でも課長は携帯を2度鳴らしても出てくれないし
刻々とお迎えの時間は迫ってくる。

ようやくその部下に連絡を取り
その内容を確認し、支店長に電話をすると
『あ〜〜その件はわかったからいい』

へっ?

そうですか?
私のこの数十分、しかもお迎えの時間とにらめっこの
この貴重な時間は一体なんだったの?

でもそんな事もうどうでもいい!!
お迎え!お迎え!!
駐車場までダッシュで走って、急いで子供を迎えに行き
とりあえず家まで送って、再び会社へ行って残務整理

あ〜〜〜〜〜
女性社員にだって過労死ってあるかも…(大げさたらーっ


そんな訳で、今日は
スーパーのお寿司!!
(半額だから 許す!!チョキ
まみゅー | おかず日記 | comments(2) | - |
朝ごはんなあに? 11/11
 
JUGEMテーマ:家庭


今日の朝ごはん。

最近凝っているパンは、全粒粉のパンや玄米パン。
今日のパンはヤマザキの

『こだわりの十二穀ブレッド』

と言って12種類の穀物が入ったパンです。
普通の食パンより食物繊維も豊富で、甘みがあってお気に入り。
何も付けずにトーストするだけで美味しい。


セットのヨーグルトは
これもまた数年前からこだわりの

『カスピ海ヨーグルト』



粘りがあって、あっさりした味が好き。
乳製品関係が苦手な私の唯一、体に合ったヨーグルト。
しかもお通じにも良いので、
数年前から知人に種菌をいただいて手作りしていた。
でもある日、種菌をダメにしてしまってからは、
少し遠ざかっていた。
最近になって、市販品がスーパーに出回るようになったので
またマイブームになりつつある。
そこに春に冷凍しておいた『砂糖漬けのイチゴ』を混ぜたもの。
甘くてトローリがたまらないグッド
まみゅー | おかず日記 | comments(0) | - |
やっきぃにくぅ〜♪
JUGEMテーマ:家庭


今日は前から約束してた『焼肉デー!!』

新しくオープンした焼肉店の
割引券をいただいたので行ってみましたビール

焼肉屋さんと居酒屋が一緒になったようなお店で
飲む人にはいい感じのお店です。

ただ・・・お肉はとっても美味しかったけど
高かったびっくり


いつも行ってる焼肉屋さんは
とびきり良い肉とは言えないけど
とてもリーズナブルでメニューも家族連れ向き。
うちの子達は焼肉だと大人より食べるので
やっぱ我が家は、質より量かな〜汗

割引券はまだあるけど
たぶん、もう・・・・パクッ



まみゅー | おかず日記 | comments(0) | - |
晩ごはんなあに? 11/8
JUGEMテーマ:家庭


まだ 少し頭痛がする困惑
口内炎もできてきた撃沈
体調が下降気味なんだなぁ〜きっと病院

昨日炊いたご飯が中途半端に残ってしまった。
チャーハンではありきたり・・・おや?
そうだ、体にやさしい
お粥にして食べきることにしよう。
かさも増えるし。。。

頂き物のハムと冷蔵庫の余り野菜を炒めて
あとは梅干と昆布の佃煮さえあればOK・・・

11月8日(木)

・白粥(梅干・昆布の佃煮・しらす、好みでトッピング)
・野菜炒め



朝、お粥にして食べることはよくあるけど
晩ごはんのメニューには初めてかな?
でも子供たちも梅干のお粥は大好きだから喜んでいた楽しい
ヘルシーだ!とか言って
実は楽したかっただけ・・・かもイヒヒ


まみゅー | おかず日記 | comments(0) | - |
晩ごはんなあに? 11/7
JUGEMテーマ:家庭


昨日のおでこの傷は、腫れも引いてきて
信じられないくらい傷口が閉じてきていた拍手
でも衝撃はそうとう大きかったらしく・・・
今朝から右半身、頭とあご、首、肩が微妙に痛くて
いまいち調子が出なかった・・・。

ヒサシブリにおかず日記。

11月7日(水)

・八宝菜
・中華風オムレツ(甘酢あんかけソース)
・ごまたっぷりキャベツスープ



今日は早く寝ます・・おやすみなさいzzz
まみゅー | おかず日記 | comments(2) | - |
晩ごはん なあに? 5/21
今日から1週間 ダンナが夜勤に入りました。

ついつい簡単な晩ごはんになってしまいがちですが・・・

ビンゴ!!


5月21日(月)

・チキンのガーリックソテー
・ブロッコリーのチーズ焼
・オニオンスープ



チョー−−−手抜き。
‖冉皿にブロッコリーにトマトソースを軽くひと回しかけ
とろけるチーズ・パセリをのせてオーブンで焼きながら
胸肉を4分の1に切り、フライパンで皮目からカリッとするまで焼きオニオンパウダーと塩コショウで味付け。(鶏から出た油はこまめにふき取る)
F瓜にチキンコンソメのスープにスライスオニオンを入れて
軽く沸騰したら出来上がり。

3つが同時に出来るので 15分くらいで完成しちゃいます。

まみゅー | おかず日記 | comments(0) | - |
晩ごはん なあに? 5/19
今日は午後
急に空が暗くなって 雷がゴロゴロ雷
間一髪!洗濯物セーフ!!


5月19日(土)

・親子丼
・ほうれん草のおひたし
・トマトオニオンサラダ
・ニラの味噌汁



ほうれん草もトマトもニラも頂き物。
ありがたいことです。


先日の健康診断でもう一つ発見されたコト。
『コレステロール』

うわ〜〜〜コレは大変。
食事には気をつけなくちゃ!!って事で
まずは『マヨネーズ』のみでサラダを食べる事を止めました。
カロリーをも見たら・・・・・ギョギョ!!ってくらい高いんですよね。

それで・・・
レモンドレッシングというとても低カロリーのドレッシングに
塩こしょうと 少量のマヨネーズを足して
自家製ドレッシングを作ることにしました。
そのマヨネーズも低カロリーのものです。

もうじき 40代に突入。
少し 食生活を見直さないと・・・・・・
まみゅー | おかず日記 | comments(0) | - |
昼ごはんなあに? 5/4
今日も実家は田植え。
ダンナも朝7時頃から手伝いに行きました。

私の出番はお昼ごはん。

今日のメニューはダンナのリクエストるんるん

・から揚げ
・野菜サラダ
・ちくわinきゅうり
・卵豆腐







実家の分とうちの分と合計で7人分。
鶏肉も約1.5キロ。
大家族のお母さんってたいへんだなぁ〜汗

まみゅー | おかず日記 | comments(0) | - |
晩ごはん なあに? 5/1
今日から5月。

昨日はあんなに熱かったのに
今日は雨のせいか、冬に逆戻り。

みなさん、風邪引かないように・・・・・


5月1日(火)

・カレーライス
・はるさめサラダ
・ブロッコリーのチーズ焼



実はこのカレーは昨日のお昼に作ったもの。
昼・夜・朝・夜・・・・4食目汗

『少し余ってるけど、カレー食べたい人?』
って聞いたら 全員手を挙げるんだもん!!
もちろん、私も食べたい!
結局、『余りカレー』ではなく、ルーと具を足して作り直しちゃいました。

明日の朝も 『朝からカレー』になりそうです・・・・ヘビーだな〜たらーっ
まみゅー | おかず日記 | comments(0) | - |
<< / 2/17PAGES / >>