<< 私の強い見方! | main | 姑への感謝と長男の嫁 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
バグズライフ
バグズ・ライフ
バグズ・ライフ

今 大笑いのうちに 終了した

バグズライフ 

何度も 数え切れないほど ビデオで観たので 
今日 TVで放送するって知っていたけど 
観るつもりは無かった。
でも 何気なく 観始まったら・・・・
とうとう最後まで観てしまった。

よつばのクローバーストーリーよつばのクローバー

バッタの為に 奴隷のように働き
バッタの為の 食料を集めるアント・アイランドのアリたち。
ところが その収穫期の最中、働きアリのフリックのミスから
集めた食料が川に流される事件が起きる。
もうじき ホッパー達がやってくる・・・・
食料が流されたでは済まされない。

フリックは ホッパー達に立ち向かう為 「用心棒」を求めて 
ひとり都会へと旅立った。
そこで彼がスカウトしたのは、サーカスをクビになった芸人の集団。
彼らを英雄と勘違いしたフリックは 彼らと共に
意気揚々 アント・アイランドに引き上げてくるのだが・・・・ 
やがて 真実がわかり アント・アイランドを追放されるフリック。 

そして ホッパー達がやって来た・・・
そこで 考えた 一発逆転のホッパー撃退大作戦とは???


一番印象的だった言葉は 
『アリは バッタのしもべじゃないんだぞ!
優秀な働き者だ。
だから 来る年も来る年もバッタの分まで 
食べ物を集めてこられたんだ
さあ 弱い立場はどっちだ! 
アリはお前たちなんかいらない。
お前がアリを必要なんだ!
アリはホントはとっても強い。
知ってるはずだ!お前だって!』


なんか 部下が上司に
社員が 経営者に言ってるみたいに聞こえる・・・

そう! どんなに小さく弱くても 勇気を持って
立ち向かえば コワイものなんて無い!


そして なんと言っても お楽しみのNG集。
ピクサ−ファンなら 嬉しくなっちゃうNGも・・・

CGなんだから NGはあり得ないんだけどね・・・。
自分も英雄になったような気分になれる作品です。
まみゅー | ドラマ・映画 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
面白そうですね(^o^)そうそう!『嵐の夜に』でさたっけ?オオカミとヒツジの友情?のアニメ、あれが見たいなぁ…。まだ、レンタルしてませんよね。
* マッドキャット * 2006/01/15 12:46 AM |
友達なのに美味しそうっていうあれね・・・私も観たい。どうなんだろう?DVDの紹介をどっかで見たような気がするけど・・・・。
* まみゅー * 2006/01/15 1:16 AM |
It comments.









Truck back URL of This Entry
http://mamyumamyu.jugem.jp/trackback/48
Trackback
「バグズ・ライフ」
バグズ・ライフ『バグズ・ライフ』(''A Bug's Life'')は1998年のアメリカ合衆国|アメリカのアニメーション映画。製作はウォルト・ディズニー・カンパニー|ディズニー&ピクサー。ピクサーの長編アニメーション作品としては『トイ・ストーリー』に続く第2作目である。な
| 映画の缶詰 | 2007/02/15 2:40 PM |