<< 晩ごはん なあに? 1/17 | main | タイトル『ジラーチ』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
晩ごはん なあに? 1/19
JUGEMテーマ:今日のこと


この家に引っ越してきて以来使っているコタツが壊れた…

コタツがないというのは
こんなに寒いものか…と実感。

コタツを買い換えるのもなぁ〜と思い
ヒーター部分だけを買いに行ったけど
サイズが合うものが見つからず断念。

その代わりにホットカーペットを買った。

今まで、暖かくないんじゃないかと敬遠していたけど
使ってみると意外といいかもしれない!!

床暖房のように
部屋がほんのり暖かく感じる。

ファンヒーターの温度を少し下げても平気になった。

今、灯油が高いからね…
省エネになってるのかな?

電気代が掛かってたら意味ないけど…


1月19日(土)


・チーズハンバーグ
・オニオンスープ
・ブロッコリーサラダ






ここのところ、今年の人事異動のうわさがチラホラ。
来年度、うちの会社は体系が大きく変わり
しかも団塊の世代の定年者がたくさんいる。

人事異動もかなりありそう…。


空きの出る部署はどこも……なんだなぁ〜。



まみゅー | おかず日記 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
うちもホットカーペット使っていますよ。
床暖つけていたら、えらい電気代かかちゃって、もう使うまいと、決心しちゃいました。
暖かく、しかし、節約して、過ごしたいもの
ですよね(^^♪
* dory * 2008/01/19 11:37 PM |
まみゅーさん、こんにちは。^^
こたつが壊れてしまったなんて、それは困りましたね〜。
我家のこたつも接触が悪くて、時々、点いたり消えたりしているので
ちょっとあやしいのです。(汗)
今、また急に寒くなったので、風邪を引かないように気をつけてください。
でも、ホットカーペットも意外と暖かいですよね。

ところで、私事で恐縮ですが、またブログを再開しました。
もし、よろしければ、お時間ある時にでも遊びにいらして
ください。お待ちしています。(^^)
* Ray * 2008/01/20 4:34 PM |
<doryさん>
ホントに今年は灯油代に頭が痛いです。
なんとか節約法を考えてみてはいるものの
なかなか…


<Rayさん>

ホットカーペットって
すぐに暖かくならないってところを除けば
とってもいいですね〜
あとは電気代がどのくらいかかるのかな??
ってこと!だけ(^^;)

* まみゅー * 2008/01/22 11:46 PM |
It comments.