<< 術後2ヶ月過ぎて・・・ | main | 春の準備完了♪ >>


スポンサードリンク | - | - | - |
マリーアントワネット
いまさら・・・少し前の新作DVD借りてきました。


『マリーアントワネット』



この映画は、歴史映画として観てはいけない。
宮廷内でのマリーアントワネットの半生を
ポップな音楽にのせて淡々と映していくスタイルで
ファッション雑誌をめくるようなつもりで観ることをおススメする。

監督のソフィア・コッポラが
「教科書にあるようなマリーアントワネットを撮るつもりはないの」
と言っていた記事を読んだ。
では何が撮りたかったのか?
おしゃれでかわいいガーリームービーなら
マリーアントワネットではなくてもよかったのでは??
観ている間中、疑問は次から次へと浮かんでしまった・・・おや?

でもポップな音楽は意外と合っていたし
ドレスハイヒールスイ−ツケーキ実際のベルサイユ宮殿を使った映像ぴかぴか
最高に美しく、どれも娘心(笑)をくすぐる♪♪
もし、題名がマリーアントワネットでなく
とある国のお姫様の話だったら、好きな映画の方に入るのに。

歴史好きにはちょっと受け入れにくい作品かもしれないあせあせ

まみゅー | ドラマ・映画 | comments(0) | - |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.