<< 不思議な体験・・・ | main | ヤゴが・・・・ >>


スポンサードリンク | - | - | - |
トラバお題『地元の変わった食べ物』
久しぶりに トラバのお題に乗っかってみたいと思います。

『地元の変わった食べ物』ということで 思い出した和菓子があります。

今もあるかどうか わからないのですが

以前 仕事の差し入れで頂いた物で

それは

『赤飯まんじゅう』 (ホントの名は知らない)なのです。

その名のとおり
おまんじゅうが赤飯で包まれているものなのです。
一瞬 ミスマッチに思えますが

それが 『合う』 んです。

しかも 『美味しい』 んです。

あんこの甘さ と 赤飯の塩気が 妙に病み付きになるんですよ。

どうしても また食べたくて お店を教わって買いに言った事もありましたが

いつも 午前中の早い時間に 完売 してしまうほどの人気商品。

この味のとりこになった人は私だけじゃないんですね。
まみゅー | トラバお題 | comments(0) | - |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.