<< 仕事初め! | main | 最近のお気に入り・・キムチ納豆♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
私の好きな天才といえば・・・
現在 放映中の
「ニッポン人が好きな100人の天才」

聖徳太子やヘレンケラー・・・
ブルースリーやマリリンモンローなんて名前もランキングに入ってましたが
私が天才と言ってまず頭に浮かぶのは・・・・・

【音速の貴公子 アイルトン・セナ】  です。



10数年前 アラン・プロストと並び F1の華やかな一時代を築いた・・・



しかし 来年こそはこの目でF1を・・・・と思っていた矢先

忘れもしない・・・ 
1994年5月1日 イタリア・サンマリノGP
思いがけない事故にあってしまう・・・

ヘリコプターで運ばれていくあの時の映像は
今でも忘れられない・・・・

きっと たいした事はないはず!
きっと戻ってくる・・・


しかし 届いたニュースは 訃報だった・・・・


セナは突然の風のように消えていってしまった・・・。


セナの英雄的エピソードとして
彼の亡骸を乗せた飛行機が母国ブラジルへ着くと
そこには 空軍機と100万人以上もの国民が出迎え 
葬儀は国葬として行われたという・・・



爽やかな笑顔の中 どこか淋しさを感じさせる瞳に
女性ファンも多かった。
勝っても負けても 拍手を送れる・・・
そんな魅力のある走りを毎回見せてくれる【F1パイロット】だった。


まみゅー | ドラマ・映画 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.