<< 趣味のビーズアクセサリー作品 | main | 趣味のビースアクセサリー作品↓ >>


スポンサードリンク | - | - | - |
酷い話です。
とうとう最悪の結果になってしまった
栃木県今市市の女児行方不明事件。

実は 私の家から わずか数十キロ先で起きた事件なのです。

私の職場や身近なところからも 
消防団として 昨日から 捜索にあたった人や  
同級生の親として 学校の緊急集会に行った人
もいて
みんな 無事に戻ってくることだけを祈って必死だったのに
あんなむごい姿で発見されるなんて・・。
数日前にも 広島で小学1年生の女の子が犠牲になったばかりだったのに・・・

何の罪も無い子供が犠牲になる事件が多すぎる。

私にも小学生の子供が2人いる。
登校時は班でまとまって行くし 
交通安全当番の親がいるので 安心だが
下校時は どうしても 学年ごとや 
数人単位や1人になってしまう子もいる。
以前 不審者が出た時は 
防犯パトロール車が見回りをしていたが
それも数週間のみで 終わってしまった。

どうして こんな世の中になってしまったのか?
子供は外で元気よく・・・  私の子供の頃は当たり前だったのに
そんな 当たり前の事を 今はさせてあげられない。
友達の家や児童館へ遊びに行く時も心配で 
近くでも送り迎えせざるおえない。
数十メートル離れた実家でさえも 子供を1人でお使いに
行かせるのは心配。

子供に手をかけた人間は 死刑にするべきだ!という内容を
あるブログで読んだけれど 
この種の犯行は繰り返されるとよく言われているので 
ある意味 うなずける・・・。
どんな理由があったって 子供に手をかけられる人間は 
人として壊れている、絶対。

これから 子供を守っていくには どうしたらいいのか?
改めて 考え直さなければ・・・ 
もう 子供たちが外を走り回って遊ぶ光景は 見れないのか??


まみゅー | 子供の事 | comments(10) | trackbacks(16) |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
その意見私も賛成。子供に対して悪意をもって接してくる人なんて、価値無いと思う。
これからは親がどう守って行くかなんでしょうね。
とにかく、もう6年生だけど眼が離せません。
* obacyan * 2005/12/03 12:48 PM |
<obacyanさん>
ほんとに悲しい世の中です。知り合いの中には有希ちゃんの事をよく知ってる人もいて ホントにひとごととは思えない事件で 悔しいです・・・。
* まみゅー * 2005/12/03 1:50 PM |
 コメントありがとうございました。定年退職をした方とか地域との連携は確かに核家族化した現代には必要ですね。言葉だけでは解決しませんが・・犯人にはもう、もの食べるなー って言いたいですよね。
* らぷぽ * 2005/12/03 3:06 PM |
こんばんは、この手の事件は無くなりませんね…。酒薔薇聖斗・宮崎 勤…等、日本の裁判は、罪に対しての処罰や服役であって、加害者に対しての処罰・服役でない。この辺りが、事件の再発を呼ぶと思います。また、どこの国も児童の殺人、とりわけワイセツ目的は、重罪です。米国は、犯人の人種・事件・住所を公開し、地域住民にしらせ再発を防いでいます。自分も将来考えさせられる事件でした。
* マッドキャット * 2005/12/03 7:27 PM |
死因は、刃物により心臓の刺し傷による出血死だそうで…。
* マッドキャット * 2005/12/03 9:11 PM |
こんばんは。
仮に犯人を死刑にしないにしましても、ICチップを埋め込むとか、活動を把握できるようにはすべきでしょうね。情報公開も行うべきだと思います。

ただ、犯人を死刑にすべきかというと、むしろ再犯率が高いゆえに殺せない部分もあるかも、と思います。犯人が他に事件を犯していた場合、死刑にしてしまったら永遠に解決できないわけですし。
そういう取り残されるかもしれない立場の人達を考えると「犯人を逮捕してさっさと死刑にしろ」と言いきるのも何か残酷な気がしてなりません。
難しい問題です…
* 川の果て * 2005/12/03 9:49 PM |
<らぷぽさん>
有希ちゃんのお父さんも『殺してやりたい!』言っていたそうです。その気持ちすごくよくわかります。
子供を持つ親でなくても 思いは同じではないでしょうか?

<マッドキャットさん>
本当に 日本は人権だの何だのって言って 加害者に
甘過ぎるような気がしますね。被害者家族こそ 立ち直らなくちゃいけないのに・・・
子供に手をかけれる人間には 目には目を!で償って欲しいくらいです。
* まみゅー * 2005/12/03 10:42 PM |
TB、コメントありがとうございます。
近くで起きた事件なら、なおさら怖いですよね。
安心して子供が外で遊べる社会に、なってもらいたいですよね。
* kim * 2005/12/04 2:57 PM |
<kimさん>
本当に 早く 犯人が逮捕されるのを祈るばかりです。
明日はわが身・・・怖いです。
* まみゅー * 2005/12/05 9:34 PM |
はじめまして

かなぽんです♪

色々検索して
面白そうなブログだなぁ〜
と思ったので覗かせて頂きました!

なかなかユニークなブログですね♪
また、じっくり読みたいです^^

これからも遊びに来ますね〜
これからもヨロピコです。

ジャンルは違いますが
気が向いたら

あっしのブログにも遊びに来てちょ
* かなぽん * 2005/12/07 6:43 PM |
It comments.









Truck back URL of This Entry
http://mamyumamyu.jugem.jp/trackback/30
Trackback
狙われる下校途中
大きな社会問題です。立て続けにおきた事件、人通りの少ない場所、死角があった、一人だった、通学路から外れていた・・・防犯が問われますが。 mainichi.comに問題提起がありました。 少し長文ですがこの中に問題も答えもあると思います。気がついた箇所を強調しまし
| ブログ らぷぽ | 2005/12/03 11:35 AM |
本当にやりきれない事件ばかりです。
この事件、書きたくないんだけど。 やっぱりコメントは、残しておきたいと思い、書きます。 本当にやりきれない事件が、立て続けにおきますよね。 栃木・女児殺害事件 その後の調べで、遺体に擦り傷も見られ、遺体を投げ捨てたのでは?との記事もある。 死因も、
| 毎日がチェミイッソヨ〜Caramel Diary | 2005/12/03 5:34 PM |
広島に続き、栃木でも・・・
広島で小学1年生の女の子が殺害され、ひと段落したかと思えば今度は栃木でも起こってしまった。もちろん起こって欲しくはなかったが、あれだけ報道されたのだから、絶対似たようなことがどこかで起こるだろう、と思っていた。 ペルー人が逮捕されましたがのコメント欄
| 兄やんの一言モノ申す | 2005/12/03 6:38 PM |
女児殺害事件に思うこと。
広島での女児殺害事件に続いて、栃木でも女児が殺害されるという事件が起きました。 ともに小学一年生ということで、学校生活にも慣れて、新しい友達もできるなどして楽しい真っ盛りだったことでしょう・・・と思うだけに、なんとも悲しい事件となってしまいました。
| Vivid Association | 2005/12/03 6:55 PM |
児童の登下校
広島市で下校中の小学1年生の女児が死亡した状態でダンボールの中から発見されるという痛ましい事件が起きました。 両親はメディアに対して、「行き過ぎた取材をしないでそっとしておいてほしい」旨の声明を出したそうで、メディア側もそうした要請を受け入れるようで
| 川の果ての更に果てに | 2005/12/03 7:47 PM |
模倣犯が出やがったのか!
広島の事件が犯人逮捕で解決に向かった矢先、栃木で行方不明になった小1の女児の遺体が、茨城県常陸大宮市の山中で発見されました。 言わんこっちゃない!模倣犯じゃないのか! 遺体は全裸だったそうで、本当に「悪魔」の様な犯人です。 親としては八つ裂きにし
| MAC'S GADGET | 2005/12/03 11:17 PM |
イカのおすし
 栃木の小学校一年生の少女が誘拐され殺害された、先日の広島の事件でもやはり小学一
| アッテンボロー | 2005/12/03 11:45 PM |
またか!小1女児が1日午後から行方不明 栃木県
小1女児が1日午後から行方不明 http://www.asahi.com/national/update/1202/TKY200512020182.html 栃木県今市市木和田島、パート従業員吉田洋子(ようこ)さん(38)の次女で、同市立大沢小学校1年生の吉田有希(ゆき)さん(7)が1日午後から行方が分からな
| おいっす!!まるなげハゲ三郎〜! | 2005/12/04 3:03 AM |
ルール(法律)を守るということ
広島・栃木で連続して子供が殺されるという事件がありました。それについて、色々な方々の記事を見る機会に恵まれ、時に「なるほど」と思ったり、時に「こういう視点もあるのか」と頷いたり。 犯罪者が自由にできない社会、という問題意識を抱いている方も多く、「犯罪
| 川の果ての更に果てに | 2005/12/04 8:23 AM |
誰でも普段の生活が即『防犯』に
何も特別なことをしなくてもいい。普通の人が、普通に生活するだけで子どもの安全を守る防犯活動になる。「ウチは子どもがいないから関係ない?」 いえいえ。子どもの安全を守るだけでなく、ひったくり・空き巣・車上荒し、成人女性への性犯罪、放火犯等への地域一般へ
| 刻々是雑感 | 2005/12/04 6:40 PM |
なんで?
住民ら「早く捕まえて」 無言の帰宅から一日 この前のピサロ・ヤギ容疑者の事件もだけど、何でこんな事件起こすの? 何の目的で? かわいい盛りなのに、親は立ち直れないだろ…。 自分のことしか考えないで、こんな事件起こして。 なんなの? 住民の不安
| … | 2005/12/04 9:21 PM |
千葉県にお住まいの方に・・・千葉県警不審者情報マップ
     ご訪問ありがとうございます。 早速ですが、このBlogのリアルランキングをぜひご覧ください。 → Blogランキング (別ウインドウで開きます。下記記事はそのままお読みください)     連日、幼い子供たちの痛ましい事件が、 テレ
| 資格取得とその後の人生について考えるブログ | 2005/12/05 1:06 AM |
子供を守るために
最近本当に幼児をねらった、事件が、多発しすぎてるとおもう。 世の中がおかしい。。。いったい、どうして、そんな小さな子供を狙うのか 本当に解らないし、犯人を、許せない気持ちで一杯だ。 子供の学校帰りの人気の無い路地で連れ去られたり、というパターンが多い
| あきらめないobacyanの日記 | 2005/12/05 6:48 PM |
広島、栃木の小1殺害事件
ここ、数週間で次々に起こった帰宅途中の小学生を殺害した事件で、被害者の女の子たちの元気だったころの写真やVTRを見るにつけ気の毒でしかたありません。あんなにかわいい子が、怖い思いをし、苦しいことや、痛いことをされたりしたと思うと可哀想で仕方ないし、娘
| Feminのいっぽいっぽ | 2005/12/05 7:23 PM |
「防犯腕章」毎日着けてます
保育園へのお迎え・通勤時の帰り道、休日の公園遊び等の時に、この「防犯腕章」を着けている。 ※地元市役所・警察からの有志保護者への支給品かれこれ、一年以上はずっと着けているだろうか。これを着けて道を歩いていると、とても目立つ。 すれ違う人、クルマ、自転
| 刻々是雑感 | 2006/02/11 6:23 PM |
わいせつ殺人少年が再犯、懲役16年判決
少年法の崇高な理念はさておき、矯正できていないじゃないか。この熊本晴彦という男、極刑でない以上、出所後にまたやらかすに違いない。小学生連続わいせつ事件、被告の男に懲役16年判決この熊本晴彦、数年後何も変わらぬまま出所して、あなたの街に住みつくことにな
| 刻々是雑感 | 2006/02/11 6:23 PM |