

スポンサードリンク | - | - | - |
松山ケンイチくん
JUGEMテーマ:映画

 最近気になる俳優

松山ケンイチくんが出演しているとあって

観て見たいと思っていた。

ただ、題名にちょっととして

レンタル店では二の足を踏んでいた。

そんな時、ちょうどWOWWOWで観るチャンスがあった。


確かにタイトルはギョッとしてしまうけど

内容は・・・

年上の女性ゆり恋してしまった若者みるめの

ひと夏の思い出みたいなお話で(ちょっと簡単すぎ)

『恋』ってこんなだったなぁ・・・と思い出させてくれるものでした。

とてもかわいい2人のキスシーンには昔を思い出して・・・ポッ





現在『銭ゲバ』で

『金のためならなんでもするズラ』のケンイチくんですが





『セクシーアンドボイスロボ』のロボ
『デスノート』のL  etc・・・・

同じ彼だと頭の中で理解するのに苦労したほど
いろんな役をこなす力を持ってる。

でもどんなに大きな俳優さんのなっても

ちょっと東北なまりの素朴な若者のままでいて欲しいなぁ







まみゅー | ドラマ・映画 | comments(0) | - |
マリと子犬の物語
JUGEMテーマ:映画





地元の文化センターで上映があったので
子供達と観に行きました。


このお話は実話です。ぴかぴか
 新潟県中越地震で大きな被害を受けた山古志村。
その地震の当日、3匹の子犬を出産したお母さん犬のマリが、人々が全て避難した後、たった1匹で子犬たちを守り、子犬とともに無事保護されたというお話をもとにしています。子犬たちを必死守り抜いたマリの姿は、被災者たちに大きな力と勇気を与えました。 
 
映画のあらすじは…よつばのクローバーよつばのクローバー

主人公は、新潟県山古志村に住む5歳の彩。早くに母を亡くし、父と兄、祖父の4人家族。
母のへの想いとそしてここにいない寂しさ。
しだいに強くなるその気持ち…そんな時に新しい家族がやってきた。
マリと名づけられたその子犬を中心に、幸せな毎日がずっと続くはずだった。
そしてあの新潟県中越地震。
すべてのものが破壊され、崩れるほどの大きな地震だった。
山古志村から外に出ていた父と兄は無事だったが、彩と祖父は崩れる家の下敷きになっていた。何度も何度も余震が襲う中、彩を守るように覆いかぶさっていた祖父は最後のときを感じていた。しかしマリは諦めていなかった。庭にいて無事だったマリは、がれきの間から家の中へもぐりこみ、ガラスで足を傷つけながら2人のもとまでやってきた。『諦めないで』というように顔を舐めるマリに励まされた2人は助けがくるのを信じた。
 しかし、山古志村への道路はがけ崩れによって寸断され、村は孤立状態となっていた。
どのくらい時間がたったか、2人も体力も限界かと思われたとき、自衛隊の救助ヘリがやってきた。生存者が確認できずに諦めかけていた隊員に、何かを訴えるようなしぐさを見せるマリ。マリのおかげで彩と祖父は、がれきの中から救出された。
『みんなで安全なところへ非難出来る』そうホッとした彩に、隊員は辛いことを告げなくてはいけなかった。
『今は人を優先して助けなければいけないんだ…』
『マリ―――!!』泣き叫ぶ彩。そして、いつまでもヘリを追いかけるマリ。
2人はまた会えるか…


CMを見ただけで涙がこみ上げてきていただけに
ハンドタオルを用意して正解だった。
ホールを出る頃、タオルはびっしょり。

愛ですね。
子供を思う愛。親を思う愛。兄弟を思う愛。
孫・祖父を思う愛。大切なものを思う愛。

色々な形の愛当たり前のように感じている日々のありがたさ
改めて感じました。

避難所でマリを心配する彩に叔母が言った言葉が印象的でした。

『マリはね、お母さんだから強いの。だから大丈夫グッド





まみゅー | ドラマ・映画 | comments(2) | - |
ナニーマクフィーの魔法のステッキ
 ナニー・マクフィーの魔法のステッキ
ナニー・マクフィーの魔法のステッキ


よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー

7人の子供たちを残して亡くなった妻の代わりに

父親のセドリックは子供たちのためにナニー(ばあや)探すが

何人雇っても、子供たちは気に入ってくれず、数日で追い出してしまう。

その日も10数番目のばあやを

『赤ちゃんを食べちゃった!』

と驚かせて追い出したばかり。

子供たちのそんないたずらや行いに困り果てたセドリックには
もう1つ頭の痛い問題があった。
経済的援助をしてくれていた妻の叔母が
1ヶ月以内に子供たちの新しいお母さんを見つけないと
援助を打ち切ると言って来ていたのだ。

そんな時、政府の所属だというナニー(ばあや)

『マクフィー』がやってくる。

また今度もあの手この手で追い出そうとする子供たちだったが・・・。

よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー




『マクフィーばあや』を演じたのはエマ・トンプソン。


<いつか晴れた日にのエマ・トンプソン>

これぞ『女優魂!!』


あばた顔大きなイボが2つ。

大きな鼻一本だけ長い左の前歯


 
原型がわからないほどの完璧な魔女顔。
さすが!と感心するほどの特殊メイク。
子供たちが1つずつ、良い気持ちを取り戻して行くうちに
それが1つ1つ消えて行き最後には、エマ・トンプソンの顔に
なっていくのだが、本当に見事だった。



『ブラックメリーポピンズ』
そんな感じかな?
子供たちは、魔法のステッキで操られながらも
自然と本来の優しい気持ちを取り戻していく。

本当は意地悪なんかしたくない、
ただ自分たちを見てほしい、愛して欲しいだけラブ


親としても考えさせらることや
子供たちにも気づいてほしいところもあって
家族みんなで観ればよかったなぁ〜と思うような心温まるお話でした拍手

まみゅー | ドラマ・映画 | comments(0) | - |
マリーアントワネット
いまさら・・・少し前の新作DVD借りてきました。


『マリーアントワネット』



この映画は、歴史映画として観てはいけない。
宮廷内でのマリーアントワネットの半生を
ポップな音楽にのせて淡々と映していくスタイルで
ファッション雑誌をめくるようなつもりで観ることをおススメする。

監督のソフィア・コッポラが
「教科書にあるようなマリーアントワネットを撮るつもりはないの」
と言っていた記事を読んだ。
では何が撮りたかったのか?
おしゃれでかわいいガーリームービーなら
マリーアントワネットではなくてもよかったのでは??
観ている間中、疑問は次から次へと浮かんでしまった・・・おや?

でもポップな音楽は意外と合っていたし
ドレスハイヒールスイ−ツケーキ実際のベルサイユ宮殿を使った映像ぴかぴか
最高に美しく、どれも娘心(笑)をくすぐる♪♪
もし、題名がマリーアントワネットでなく
とある国のお姫様の話だったら、好きな映画の方に入るのに。

歴史好きにはちょっと受け入れにくい作品かもしれないあせあせ

まみゅー | ドラマ・映画 | comments(0) | - |
LOST シーズン1〜2
LOST シーズン1 DVD Complete Box
LOST シーズン1 DVD Complete Box

LOST シーズン2 COMPLETE BOX
LOST シーズン2 COMPLETE BOX

去年くらいだったかな?
話題になった海外ドラマです。


読書読書
ある日、シドニーからロサンジェルスに向かっていた
オーシャニック航空815便が無人島に墜落した。
奇跡的に48人が助かったが、すぐに来ると思っていた救助が
不思議なことに何日経ってもやってこない。
サバイバル生活を続けるうちに、
この島が『ただの無人島』では無いことに気づいていく・・・


なぜ飛行機は墜落したのか?

なぜ救助がやってこないのか?

ここはどこの島なのか?





生存者たちそれぞれの複雑な過去や関係が明らかになると同時に
それがさらに謎を深めていく・・・・



これ以上はネタばれになってしまうので・・・

久しぶりにはまりました。

とにかく謎の多いドラマです。
シーズン2を観終わった今でも
謎だらけ・・・

ただ 少〜しづつ、わずかに少しづつ

ご褒美みたいに謎が解けていくんですよ・・・

私の場合、そこが引き込まれていく1番の要因かな〜


すべての謎が解けるのは、2010年らしい・・・
うそでしょ?
そこまで引っ張られるのかぁ〜たらーっ


とにかく 今
ちょっと遅れたマイブーム中でして・・・
12月のシーズン3レンタル開始まで
もう待ちきれません。

まみゅー | ドラマ・映画 | comments(4) | - |
私の好きな天才といえば・・・
現在 放映中の
「ニッポン人が好きな100人の天才」

聖徳太子やヘレンケラー・・・
ブルースリーやマリリンモンローなんて名前もランキングに入ってましたが
私が天才と言ってまず頭に浮かぶのは・・・・・

【音速の貴公子 アイルトン・セナ】  です。



10数年前 アラン・プロストと並び F1の華やかな一時代を築いた・・・



しかし 来年こそはこの目でF1を・・・・と思っていた矢先

忘れもしない・・・ 
1994年5月1日 イタリア・サンマリノGP
思いがけない事故にあってしまう・・・

ヘリコプターで運ばれていくあの時の映像は
今でも忘れられない・・・・

きっと たいした事はないはず!
きっと戻ってくる・・・


しかし 届いたニュースは 訃報だった・・・・


セナは突然の風のように消えていってしまった・・・。


セナの英雄的エピソードとして
彼の亡骸を乗せた飛行機が母国ブラジルへ着くと
そこには 空軍機と100万人以上もの国民が出迎え 
葬儀は国葬として行われたという・・・



爽やかな笑顔の中 どこか淋しさを感じさせる瞳に
女性ファンも多かった。
勝っても負けても 拍手を送れる・・・
そんな魅力のある走りを毎回見せてくれる【F1パイロット】だった。


まみゅー | ドラマ・映画 | comments(0) | - |
【チャングムの誓い】総集編
何度 観ても泣けるねぇ〜

確か これで 4度目だったかな?
でも 何回観ても 泣ける・・・

それだけ チャングムは 

過酷で 辛く 悲しくて
でも 夢や希望 愛にあふれた一生だった・・・

そして何と言っても
最低の地位と最高の地位を経験した女性だった・・・


来月から 今度は ノーカット完全版(字幕版)として帰ってくる!

主役のチャングム役のイ・ヨンエさんの生の声で
ドラマを観る事が出来る。

とにかく楽しみで 楽しみでしょうがない!!


まみゅー | ドラマ・映画 | comments(0) | - |
映画『大奥』楽しみ♪


大奥が映画になりました♪
これは 劇場に足を運ばなくては・・・!

今回は徳川家七代将軍家継の世。
大奥史上最大のスキャンダルと言われる「絵島生島事件」主軸に
またも さまざな愛憎絵巻が展開される。

主役の絵島を演じるのは 今 乗りにノッテル仲間由紀恵。
脇を固めるのは TV版大奥にも出演していた高島礼子や浅野ゆう子・松下由樹・西島秀俊など 豪華キャスト。
もちろん あのお毒見3人娘(?)も登場する。

公開は 12月23日。
とっても 待ち遠しいです拍手

まみゅー | ドラマ・映画 | comments(0) | - |
デスパレートな妻たち♪
今 夢中なドラマ



以前にも少し触れましたが
久しぶりにハマッっている海外ドラマが

コレ!!『デスパレートな妻たち』



「デスパレート」とは せっぱ詰まった、がけっぷちの、絶望的な、という意味。
物語は 美しい閑静な住宅街、ウィステリア通りで、主婦メアリー・アリスが自殺するという ショッキングな事件から始まる。
自殺の原因は不明。そのメアリー・アリスの自殺の謎を追求するうちに、新たな殺人事件が起き・・・・。表向きは幸せそうなごく普通に見える家庭の中のさまざまな秘密が暴かれていく・・・まさに何処の家庭も崖っぷちだった。

2004年10月にアメリカで放送されるやいなや、多くの女性の共感を呼び、社会現象となったドラマシリーズ。ブッシュ大統領夫人も「観ている」と発言し、話題となった。

ゴールデングローブ賞TVミュージカル&コメディー部門の作品賞を2年連続で受賞。
2004年度のゴールデングローブ賞主演女優賞はテリー・ハッチャー(スーザン役)が、
エミー賞コメディー部門主演女優賞
は、フェリシティ・ハフマン(リネット役)が獲得するなど、数多くの栄冠に輝くなど、名実ともにNO.1ドラマになりつつある。


10月4日(水)より NHKBS2にて
   第2シーズンが放送開始します!!
   楽しみです♪

まだ見たことのない方! ↓↓レンタル中です↓↓
デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box
デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box



まみゅー | ドラマ・映画 | comments(4) | trackbacks(1) |
映画『フラガール』♪
今 もっとも楽しみな映画



関東に住む者として
常磐ハワイアンセンター
現: 『スパリゾートハワイアンズ』
とっても 身近な存在です。
(私も数回行った事あります)

物心ついた頃からある『スパリゾートハワイアンズ』
その歴史をたどる実話ということで
とっても興味があるのです。

今作品が 本格女優デビューになる
しずちゃんの演技も見どころ!




まみゅー | ドラマ・映画 | comments(3) | trackbacks(7) |
/ 1/3PAGES / >>