

スポンサードリンク | - | - | - |
ガーリックチキンステーキ
20081201202728.jpg
最近、疲れているのか
家事がとっても面倒で……f(^_^;)
外食ばかりじゃイケないとは思いながらも
あるファミレスの常連客になりつつあります(笑
まみゅー | 日々の出来事 | comments(0) | - |
晩ごはんなあに?
20081129202100.jpg
昨日、棚卸しで危うく午前さまになりそうになったにもかかわらず、
今日も朝から残務整理で自主出勤

午後は子供たちの歯医者の定期検診。
でもただいま張り切りモードのため、充実しています♪

  11月29日(土)
・レタスの八宝菜
・ワカメとえのきのスープ
・海老シュウマイ
・キュウリと大根の梅あえ

八宝菜をつくるぞーと思ったら、冷蔵庫にはレタスしか……
子供たちの提案でレタスの八宝菜に。
給食で食べて美味しかったんだって!
発想を変えてみるもんだね!!
結構イケるもんですよ
まみゅー | 日々の出来事 | comments(0) | - |
Halloween!
20081029003634.jpg

明後日は

  Halloween  


我が家の玄関は、今こんな感じです♪

でも明後日は棚卸しだから

お料理には凝れないな〜

早くも帰れないなぁ



まみゅー | 日々の出来事 | comments(0) | - |
オフィスに癒やしを
20081015125716.jpg
この寄せ植えは、
会社の入り口でお客様をお迎えしたり、
職場に癒やしを与えてくれます。。
もう10月も半ばなのに
まだまだこんなに元気。
まみゅー | 日々の出来事 | comments(0) | - |
秋祭り
20081012205412.jpg
11〜12日と秋祭りでした。
このブログにも何度か登場していますが、
「ぶっつけ」と言ってそれぞれの町の出車を
交差点の4方向から向かい合わせて、
お囃子で競い合います。
昔は実際にぶつけ合ったというんですから
すごい迫力だったことでしょう!
親としては、伝統的な行事を肌で感じて欲しかったんですが…
やっぱ、子供は
屋台がメインだったようです!
まみゅー | 日々の出来事 | comments(0) | - |
捨てられない女
JUGEMテーマ:つぶやき。


私は、『捨てられない女』です。

う〜〜ん、分かりやすい例をあげると

娘の幼稚園時代の手提げバックやお昼寝タオル、ぼけた写真。
引っ越してくる時に買った家電類の箱や結婚式の時の諸々。

ちょっとあきれてますよね?たらーっ

まぁ、前者は思い出にもなっているので
捨てられない気持ちは理解してもらえそうですが
後者は・・・てれちゃう

物を捨てる時、どこで線を引くかが難しく
もう少し様子を見てみよう・・・と思っているうちに
きっかけがなくなってしまいこの状態爆弾
自分の物なら潔く捨てることも出来ますが
子供達や夫の物は、聞けば『いる!!』と言うし・・・
聞かないで捨てれば怒られるしむかっ

だから
一時避難所の階段下の収納庫はすごい事になっています。

最近では、押し込む所も無くなって来て
部屋中がすごい事になりつつあります。

『片付けられない女』になるもの
そう遠くはないかもしれません・・・あせあせ





まみゅー | 日々の出来事 | comments(0) | - |
暑い・・・
JUGEMテーマ:つぶやき。


久しぶりの更新です。

昨日、今日と
とても暑かったですね汗

私の会社のデスクは
ショールームの一角にあるのですが

よっぽど暑い時しか、エアコンの使用許可がおりません。

でもさすがに昨日はエアコンOKじゃないですか〜〜〜

ところが、昨日でさえも・・・不可。

汗だくで一日仕事しちゃいましたよ。

さすがに集中力が無かったです。

仕事の効率悪くしてまでも節電って・・・意味無くない?悲しい


何よりも、商談に来たお客さんが気の毒です。パクッ



まみゅー | 日々の出来事 | comments(0) | - |
区画整理のは果たして
JUGEMテーマ:つぶやき。


この地に移り住んで7年。
田舎だし、不便だし、嫌いな虫はいっぱいいるし…知らない人ばかりだし
初めは嫌な事ばかりだった。

でもここへ来て良かったなぁ〜と思える事もいくつかあった。

蚊がいないこと。(なぜかはわからない)
人10倍蚊に刺されやすい体質の私はとにかく蚊が大の苦手。
だからここへ来てホントに助かっている。

もう1つ
庭で蛍が見れること。
いつもならもうじき庭で蛍が飛び交う姿が見れるはずだった・・・悲しい

ところが、家の前を流れている小川が
2〜3ヶ月前から始まった区画整理で消えてしまった。

新しくコンクリートで固められた川が出来るそうだ。

きっと幼虫くらいになっていたであろう蛍たちは
ショベルカーで無残にも土ごと掘り返されてしまった。

例年なら今の時期はどこも田植えが始まって
穏やかな田園地帯といった風景なのに
どこを見ても掘り返された土の山、山、山撃沈

区画整理も必要なことなんだろうけど
もう取り返しの付かない出来事に(多分蛍はもう戻ってこない)
怒りをぶつける先もなく、ただただ空しい思いだけ。

そんな話を会社でしたら
『うちの前の土手にも今じゃニュースになるような珍しい花が
 たくさん咲いていたんだよ。今はもう土手ごとないけど・・・』
という人がいた。

人は便利さや都合の良い世の中を作る代償を
どれだけ払ってしまっているんだろう・・・汗


まみゅー | 日々の出来事 | comments(2) | - |
ホッとひと息♪
JUGEMテーマ:つぶやき。


今、 家 に一人です。

ダンナは仕事 ビル
娘は部活 テニス
息子は友達と運動公園へ ジョギング

みんな、夕方まで帰って来ません。

子供が大きくなると
こんな風に家に一人…
って事がこれからもよくあるんだろうなぁポロリ
ちょっと寂しい反面、

今までは一人になりたくても
ありえない事だったから、ちょっとホッとひと息ぴかぴか




まみゅー | 日々の出来事 | comments(0) | - |
3月だから・・・
JUGEMテーマ:つぶやき。


3月は新と旧が重なり合う月。

おかげで今月に入って超多忙の毎日。

今年度の
・PTA会計監査
・家庭教育学級・監査
・学童保育・監査
・学年委員長

来年度の
・こども会役員
・PTA文化部・部長

その引継ぎや役員会でも
目が回るほど忙しいのに

昨日・今日(8〜9日)と会社の展示会出勤。

来週は14〜15日(金〜土)と会社の送別会(1泊)

土曜の夕方は、子供の歯医者

日曜日は、子ども会の歓送迎会(ボーリング)
前期の副会長だったので、差し入れを持ってお手伝いに行きます。

そして19日はいよいよ上の子の小学校卒業式。

この間にさらに
会社の決算や人事異動もあり、仕事もプライベートも

もう〜〜いっぱい!いっぱい!

ただ花粉症持ちでもないし、風邪も今のところ心配ないし

体だけは丈夫なのが救いです
まみゅー | 日々の出来事 | comments(4) | - |
/ 1/12PAGES / >>