

スポンサードリンク | - | - | - |
ヤゴが・・・・
ついこの間・・・元気な姿をお見せした ヤゴ が・・・

朝まで元気だったのに 気がついたら、あっけなく昇天していました。

今朝まで、泳いだり、羽化用に立ててあった割り箸に少し登ってみたり
元気な姿を確認していたのですが・・・・

どうしても 理由がわかりません。

割り箸に頻繁に登るようになってきたので
羽化が近いのか??と期待していたのに・・・・・悲しい

もっと飼い方を勉強しておくべきだった・・・・

カメもそうだったけど かわいそうな事しました・・・・あせあせ
まみゅー | ペット | comments(2) | - |
不思議な体験・・・
不思議な事があった・・・


それは 10日ほど前からのこと・・・ 

1つは
突然  が出ることが何度もあった。
なんの前触れもなく ホントに突然に・・・・

もう1つは
突然 ふっ〜と 『犬の匂い』 がすることがあった・・・

それは 車の中だったり リビングだったり 
場所は様々で ホントに ふ〜っと一瞬だけ 通り過ぎるように・・・・
始めは 何か違う匂いだと思って 
ゴミや トイレや 自分の体臭?を疑ってみたけど

やはり コレは『犬の匂い』。

私の鼻に染み付いている『犬の匂い』といえば

モモちゃん!!  しか思いつかない・・・

失踪してから 3ヶ月半が経とうとしているモモちゃん。
どこかで元気でとは もう思えないあせあせ
まだ 諦めたくない気持ちもあるけど
年齢も年齢だし・・・目も悪くなってきていたし・・・ムニョムニョ

そんな時に この不思議な体験。
霊的なものの存在が 私には体験がないだけに 
よくわからないけど 『匂い』といい 『突然の涙』 といい
もしかすると 何かを伝えたくて
近くにいるのかもしれないと思うようになった。

以前 飼っていた犬も 亡くなってから 数日後 数回
『縁台を歩く足音』がしたことがあった・・・
カツカツという爪の音は 聞き間違える訳がなかったけど
不思議な体験というしかなかった。


今回のことも 不思議な体験だけど 嫌な気持ちではない。

むしろ そばにいるなら いて欲しい・・・・ニコニコ


まみゅー | ペット | comments(0) | - |
冬越しする我が家のトンボ!
実は悲しいお知らせです。

無事、順調に冬眠生活に入っていた
『カメのカメピー』ですが  (←当時の記事はここをクリック)
かわいそうな事に・・・・死んでしまいました。

冬眠中に死んでしまう事があって
家庭で人口的に冬眠させるのは難しいとは聞いていたのですが
本当に私たちの無知さを詫びるしかありません・・・・・・・

カメピー・・・ごめんね。

そして今は
我が家の玄関には

空の名残り、冬越し中の『ヤゴ』がいます。(ほぼ冬越しは成功したかな・・・)




『カブトムシ』 といい 『ヤゴ』 といい

どうも息子は冬越しする虫が好きなようで・・・・・
始めは どうやって飼ったらイイのかもわからなくて
たぶん かわいそうな結果になってしまうんじゃないか???
と心配していたのですが・・・・・・・・

ところが この 『ヤゴ』 の生命力の強さ!
水が汚くなろうが 寒くなろうが とっても元気! 
餌は 煮干を1〜2週間に1匹入れておけばOK!!

去年のカブトムシから比べたら
なんと!この手間のかからない事!

夏かな?
羽化し 『トンボ』
 
になったら 放してあげるつもりですが

それまでは 我が家の 『かわいい同居人(虫)』 です。


まみゅー | ペット | comments(0) | - |
モモちゃんはどこに??
あれから・・・前回の記事はこちら

もうすぐ 1ヶ月・・・

モモちゃんはまだ帰ってきません・・・

前回の事 (前回の行方不明事件はこちら) があるから
ちょっと のんきにしていたんだけど
もうすぐ1ヶ月となると・・・冷や汗

どこかで 保護されているといいんだけど・・・


まみゅー | ペット | comments(2) | - |
あれから 1週間・・・・
いまだ モモちゃんは帰ってきません・・・。


どこをさまよっているのか・・・・

あるいは もう・・・・




大きなスーパー2カ所に チラシを貼らせてもらいました。

県内のドッグセンター(収容所)にも連絡をしました。


でも まだ連絡はありません・・・。


早く帰ってきて欲しい・・・

以前 私の家に戻ってきたのが

約1ヶ月後・・・

そんなに軟な犬では無い事はよくわかっているけど
年も年だから・・・心配。


このままでは 年を越せない・・・




まみゅー | ペット | comments(0) | - |
また 行方不明!!
また 行方不明になってしまったモモちゃん!
そうです!以前にも紹介したことのある
私の実家〜私の家まで3週間かけて約30キロの旅をした

≪モモちゃんです≫



あの時は まだ11歳くらい・・・
体力も気力もあったかも知れないけど

今は もうすぐ 14歳のおばあちゃん。
目も白内障になりかかり
耳も遠くなってきた・・・・

いつもは朝には小屋に帰ってくるのに 
この2日間いったい どこで どうしているのか?

散歩の途中で いなくなったので
リードがついたまま・・・

どこかに引っかかって帰るに帰れないのかも?
と思うと気が気でない・・・・


まみゅー | ペット | comments(2) | - |
今日のカメピー♪
題名をみておわかりのとおり・・・
満場一致で

『カメピー』

に決まりました拍手

満場一致と言っても
私の独断なんですけどね・・・
だって 私が99%世話してるんだもん揺れるハート

今日は天気が良かったので 外に出してあげたら
気持ち良さそうに 『甲羅干し』をしてましたおはな



最近 あまり 餌を食べないので 
冬眠の準備してるのかな?


まみゅー | ペット | comments(2) | - |
カメが鳴く??
昨日の真夜中の事月

グエーーーッ

1階の方から すごい音がした・・・・・びっくり

『なに?今の? 声? 音?』

少し経つと また

グエー−−−ッ

『もしかして うちのカメ???』

それ以外の声だったら 怖い・・・・ムニョムニョ

それしか考えられない・・・・

カメは基本的に鳴かない生き物だけど
時々 声のような音を出す事があると言う・・・

心配になって ネットで色々と調べたけど
キュー とか クックッ とかばかりで

グエー−−−ッ 

とは何処にも書いてない!!

大丈夫なのかな?

今朝 様子を見ると
何事も無かったかのように
きょとん・・・パクッ
とした顔でこっちを見ていた。

ダンナは 
ガタガタとケースを登ろうとする音もしたし
きっと出たくて 力を振り絞って出した声なんじゃないか・・・
あの川辺に返してあげようか・・・
って。

確かに・・・・

そのくらい悲痛な声に聞こえたんだ・・・
私も 何だか かわいそうになってしまって・・・・
あせあせ

でも 最近 私がケースを覗くと

『なに??』

って顔を出すようになったんだよねぇ・・・・・揺れるハート


まみゅー | ペット | comments(3) | - |
我輩はカメ・・・名前は、まだつかない・・・
名前が決まらないままの我が家のカメさん。

元気にしています♪

ようやく 諦めたのか(?)餌もよく 食べてくれるようになりました。

大好物は 川エビ。
水槽に入れると 反応が早いですラブ

まぁ・・・カメさんと私の関係は
日々 進化しているような気がするのですが


どうでしょう???


またですよ!また!!

すでに 子供も ダンナも 


カメさんの事
忘れてませんかぁ−−−−−−−−っ??


状態になりつつあります。

わかってましたよ・・・
なぁんとなく 予感はしてましたよ。
私がバカでした・・・たらーっ

でも 動物大好きな私には
実は 苦じゃなかったりするんですけどね植物


まみゅー | ペット | comments(0) | - |
我輩はカメである・・・名前はまだ無い。


我が家の仲間が増えました・・・♪

カメの〇〇〇です拍手

まだ名前が無いので
決まったら 発表したいと思いますが

まずはカメさんの紹介から

種類   草ガメ
年齢   推定もわかりません・・・
身長   約10センチ
出身地  ダンナの実家の田んぼの中
特徴   甲羅が2箇所 欠けています。
性格   好奇心旺盛!
性別   不明

現時点でこんな感じです。

カメは前から飼いたいと思っていたので
私も賛成でしたが
子供達は 大喜び!

ダンゴ虫 → カブト虫 → カメ
我が家のペット

だんだん 大きくなってきていますよね?


次は何かな??


まみゅー | ペット | comments(4) | trackbacks(0) |
/ 1/2PAGES / >>