

スポンサードリンク | - | - | - |
オレンジ゙マーマレード
最近ハマッているのが

オレンジマーマレード

パンに塗って食べたり

≪サツマイモのマーマレード煮≫
輪切りにしたサツマイモをマーマレードとオレンジジュースで煮るだけ!!
いつもとは変わったサツマイモに子ども達も大喜び揺れるハート


≪マーマレードパウンドケーキ≫
今回は簡単レシピなのでホットケーキミックスを使いました。
・ホットケーキミックス  200g
・砂糖  100g
・卵 3個
・牛乳 大さじ 4杯
・無縁バター   80g
・マーマレード 大さじ 山2杯
まずバター以外を混ぜあわせ、
最後にとかしたバターとマーマレード入れてよく混ぜる。
パウンドケーキの型に入れて(今回の分量だと2本分出来ました)
180度に予熱したオーブンで約35分焼く。


いろんなものにマーマレード。

次は何を作ってみようかなぁ・・・・♪

まみゅー | 簡単レシピ | comments(2) | - |
しそしらすチャーハン♪
最近 ハマっているチャーハン。

『しそしらすチャーハン』です。

.▲張▲弔貿したフライパンにとき卵を入れ

△泙澄〕颪半熟のうちにごはんを投入、ある程度
 塩コショウ・しょうゆ等で 完成一歩手前まで味つけする。

そこへ 千切りのしそ・しらす・ネギの微塵切りを入れて
 混ぜ合わせ 味を調えたら出来上がり。


※ しそ・しらす・ねぎにはあまり火を通しすぎない事。


と〜っても シンプルなんですが とっても簡単。


夏の暑いとき・・・
しその風味が爽やかでちょっと やみつきになります。




《画像:すこしお待ちください》




まみゅー | 簡単レシピ | comments(0) | trackbacks(0) |
娘とクッキング♪
今日は 娘とクッキング♪

アップルパイを作りました。



甘さ控えめで とっても美味しく出来ました。
あつあつのうちに アイスクリームを添えて
食べると サイコーです。


4月22日(土)

・お好み焼き
・焼きそば
・サラダ



冷蔵庫に 仮死状態寸前のキャベツ があったので
それを使って お好み焼きを作ります。(今からです・・)



まみゅー | 簡単レシピ | comments(2) | trackbacks(0) |
イカ明太子しそスパゲティ♪
今晩のメニュー
「イカ明太しそスパゲティ」が好評(家族評)だったので
久しぶりに レシピを載せたいと思いますおてんき


材料・・・イカそうめん(お刺身用)・明太子・大葉

  1、まず 明太子の皮を取り除き ほぐして 
    めんつゆと水少量で溶いて 明太ソースを作る。
  
  2、フライパンにスパゲティの茹で汁・塩・こしょう
    にんにくのみじん切り・イカそうめんを入れ
    イカに少しだけ火が通るくらいに温めておく。
  
  3 そのフライパンに茹でたスパゲティを入れ
    軽くあえる。
   
  4 そのスパゲティを お皿に盛り 明太ソースをかけ
    千切りにした大葉を散らす。


とっても簡単で美味しいですグッド
まみゅー | 簡単レシピ | comments(0) | trackbacks(0) |
晩ごはん なーに?
我が家の晩ごはんは・・・

明太子スパゲッティ

  ‖腓めのボールにめんつゆを適量入れる。
 ◆明太子を開き中身をきれいに出し、,箸茲混ぜる。
  茹でたスパゲッティオリーブオイルを少なめにまぶし、  
 ぁ´△箸茲混ぜ合わせる。
 ァ〆埜紊法,砲鵑砲とすりおろしとバターを合わせた<にんにくバター>
   を混ぜ、お皿に盛り刻み海苔をたっぷりのせていただく。

サイドメニュー
   オニオンスープ・シーザーサラダ

子供にも大好評でした。すごく簡単なので作ってみてくださいねグッド
残ったら、お弁当1回分サイズに小分けにして冷凍しておくと便利。
まみゅー | 簡単レシピ | comments(2) | trackbacks(0) |
/ 1/1PAGES /