

スポンサードリンク | - | - | - |
お題『風邪予防してますか?』
JUGEMテーマ:健康

風邪予防してます。

特に今の時期、インフルエンザなんかにかかっていまうと
みんなに迷惑をかけて、大変な事になるので

人が多いところへ行く時は、

必ずマスク着用!!

初めはメンドくさかったけど、今では恐怖感からか、
自然と出かける際に、玄関にあるマスクの箱に手が伸びます。

当然、外から帰ったら、


薬用ソープで手洗い

イソジンでうがい 
 
 します

先月は娘のクラスで学級閉鎖、息子の学校でも他の学年で学級閉鎖がありましたが
今のところ、我が家はなんと元気にやってます。

予防の効果がどこまであったのかわかりませんが
これからも続けていかなくちゃと思っています



しかし、新型の流行はいつまで続くんでしょう??




まみゅー | トラバお題 | comments(0) | trackbacks(0) |
復活してほしいバンドグループはありますか?
復活してほしいバンドグループはありますか?

う〜〜ん、確かに復活して欲しいバンドはたくさんあるけど

あれはあれで、あの時代の思い出でいいんじゃないかなぁ??


この前、あるバンドが復活〜〜ってTVに出てたけど

みんな、いいおじさんになっちゃってて

自分の年齢も改めて痛感し

せつな〜〜い感じになっちゃったのを覚えています。


ちなみにあの頃、超燃えたバンドといえば

バービーボーイズ    です〜。
まみゅー | トラバお題 | comments(0) | - |
思い出に残る卒業ソングは何ですか?
思い出に残る卒業ソングは何ですか?



柏原芳恵さんの

『春なのに』 ですね。

ちょうど中学3年生の時で
とってもリアルに感じている歌詞に涙したものです。

初めて買ったレコードでもあります。

あれ?
レコード?
年齢ばれちゃいますねえ〜





まみゅー | トラバお題 | comments(0) | - |
トラバお題『外ランチ派?お弁当派?』
外ランチ派?お弁当派?


私はお弁当派です。

とは言っても手弁当ではなく

手作りのお弁当屋さんへ注文して届けてもらっています。


コンビニやスーパーのお弁当と違って

本当に全て手作りしたお惣菜が入っていて

しかもおふくろの味風・・・

ちなみに今日のメニューは


・焼きかつおのおろしソースかけ
・卯の花
・ごぼうと牛肉のきんぴら
・カブのだし煮(あんかけ)
・自家製漬物(たくあんと桜ダイコン)
・ご飯(地元のお米)     525円

とっても健康的なメニューでした。

スーパーのお弁当だと
メニューも限られるので、飽きてくるし
コンビニだと
お弁当にサラダつけると600〜700円くらいかかっちゃうけど
このメニューで525円は安いと思います

毎日違ったメニューだし
量も若い男の人だとちょっと少ないかなって感じもするけど
うれしいことにご飯大盛りは無料でしてくれるんです。

ここのお陰で
最近、うちの会社では外食する人が減りましたね。








まみゅー | トラバお題 | comments(0) | - |
みなさんの初恋はいつですか??
みなさんの初恋はいつですか??


久しぶりにお題にいってみたいと思います。

私の初恋といったら・・・

異性を特別な存在として意識したのは

小学3年生の時、となりの席のK君でした。

話しかけられると顔が真っ赤になったのを
覚えています。

でもホントに
ココロから好き!!って気持ちがあふれたのは

小学6年生の時
カッコよくて、背が高くて、スポーツマン。

とても人気者でした。

当然、バレンタインデーにチョコをプレゼントするも
たくさんのファンの1人としてしか見られず

ハート粉砕!!

大切な青春の1ページです




まみゅー | トラバお題 | comments(0) | - |
どこで「年越し」しますか?
どこで「年越し」しますか?
久しぶりに『トラバお題』に乗っかりたいと思います。

今日からお休みに入りました。
今年は『1月6日まで休んでよしグッド
上司から許可をもらったので…数年ぶりにゆっくりできるお正月になります。

子供たちも早々と実家に行ってしまったので
今日はの〜んびりと過ごし…たいところなのですが
実は仕事が溜まったまま、昨日帰ってきてしまったので
ちょっと残務整理CDに行くつもり。
年内にどうしてもしなくちゃいけない!という訳ではないけど
机の上に書類がどっさり汗積みあがったままじゃ、なんか気分が悪いしね楽しい

お題の『どこで年越しをするか?』ですが
毎年、私の実家に大晦日から泊まりに行くので
そこで『てんぷらそばを食べながら…』というのが我が家の年越しです。

そして元旦は一番遅くまで寝ていて…
母の用意してくれた『雑煮とおしるこ』を両方食べる。
その後もう一眠りなんてことも…
(だってみんな、駅伝に夢中で面白くないから)

2日はダンナの実家で毎年恒例の『新年会』
豪華なお料理を用意して待っていてくれて
ここでもたいしたこともせずに
上げ膳据え膳で…ごめんなさいって感じですたらーっ

義母・兄家族・姉夫婦・うちの家族と計10人。
全員が集まるのはこの新年会1回だけなので
とっても話が盛り上がります。
同時にビールの缶もどんどん空になっていきます(笑)

あ〜〜なんて贅沢な かどまつ お正月 鏡もち

いつもなら、その2大イベントが終わったら
『あ〜〜〜会社かぁ〜汗となるのですが
今回は3日も余計に休みがある…

う、う、うれしいおはな


JUGEMテーマ:大晦日/お正月


まみゅー | トラバお題 | comments(0) | - |
トラバお題『最近撮ったイチオシ写真』
昨日は一足早い地元の花火大会でした。

屋台の食べ物もいいですが
うちは近くのスーパーでこの時期ばかりと売り出される
定番のから揚げや枝豆・焼き鳥『花火大会用セット』を買って 
会場に行きます。





お祭りってなんだかウキウキしますね。
まみゅー | トラバお題 | comments(0) | - |
トラバお題「消し去りたい過去』
久しぶりにトラバのお題に乗ってみたいと思います。

私の消し去りたい過去とは・・・

『結婚式』です。

まずは、結婚式場が親戚の紹介で(内容もほぼ決まっていた)
    そこで紹介された貸衣装屋さんの品揃えが最悪で(デザインが古い)
さらに、そこで紹介された美容室もメイン美容師が60歳くらいのおばさんで
    和装のヘアースタイルはいいとしても、
    ドレスの時のメイクとヘアースタイルがまた古いのなんのって・・・
そして、式の最中、母が自分の名前と私の名前を間違えて紹介してしまい
    (自分の名前が全く思い出せなかったらしい)
最後に、挨拶を頼んだダンナの上司が、自分の原稿さえも読めないほど
    緊張してしまい、挨拶は中止に・・・・


逆に思い出に残ったといえば、強烈に残ったのですが
簡単な食事会でいいと考えていた私たちにとっては
ああ〜やらなきゃ良かったなぁ〜という感じだったのです。

   
まみゅー | トラバお題 | comments(0) | - |
トラバお題『地元の変わった食べ物』
久しぶりに トラバのお題に乗っかってみたいと思います。

『地元の変わった食べ物』ということで 思い出した和菓子があります。

今もあるかどうか わからないのですが

以前 仕事の差し入れで頂いた物で

それは

『赤飯まんじゅう』 (ホントの名は知らない)なのです。

その名のとおり
おまんじゅうが赤飯で包まれているものなのです。
一瞬 ミスマッチに思えますが

それが 『合う』 んです。

しかも 『美味しい』 んです。

あんこの甘さ と 赤飯の塩気が 妙に病み付きになるんですよ。

どうしても また食べたくて お店を教わって買いに言った事もありましたが

いつも 午前中の早い時間に 完売 してしまうほどの人気商品。

この味のとりこになった人は私だけじゃないんですね。
まみゅー | トラバお題 | comments(0) | - |
トラバお題『寿司食いねぇ〜コレを食べなきゃ帰れない!!』
お寿司は

回るところには よく行きます楽しい

好きなだけ取って食べられるってところがいいですね。

コレは絶対食べる!というネタは・・・・

アボカドシュリンプ と スパイシーツナ  ですね♪♪

意外とまぐろとかはあまり食べず 光物が好きなので 
アジ・いわし・サンマなど
旬で美味しそうなネタも必ず食べます。

逆に嫌いなネタは ウニ と 貝類 です。


あ〜〜 食べたくなってきたぁ〜!!


まみゅー | トラバお題 | comments(2) | - |
/ 1/3PAGES / >>