

スポンサードリンク | - | - | - |
お題『風邪予防してますか?』
JUGEMテーマ:健康

風邪予防してます。

特に今の時期、インフルエンザなんかにかかっていまうと
みんなに迷惑をかけて、大変な事になるので

人が多いところへ行く時は、

必ずマスク着用!!

初めはメンドくさかったけど、今では恐怖感からか、
自然と出かける際に、玄関にあるマスクの箱に手が伸びます。

当然、外から帰ったら、


薬用ソープで手洗い

イソジンでうがい 
 
 します

先月は娘のクラスで学級閉鎖、息子の学校でも他の学年で学級閉鎖がありましたが
今のところ、我が家はなんと元気にやってます。

予防の効果がどこまであったのかわかりませんが
これからも続けていかなくちゃと思っています



しかし、新型の流行はいつまで続くんでしょう??




まみゅー | トラバお題 | comments(0) | trackbacks(0) |
復活してほしいバンドグループはありますか?
復活してほしいバンドグループはありますか?

う〜〜ん、確かに復活して欲しいバンドはたくさんあるけど

あれはあれで、あの時代の思い出でいいんじゃないかなぁ??


この前、あるバンドが復活〜〜ってTVに出てたけど

みんな、いいおじさんになっちゃってて

自分の年齢も改めて痛感し

せつな〜〜い感じになっちゃったのを覚えています。


ちなみにあの頃、超燃えたバンドといえば

バービーボーイズ    です〜。
まみゅー | トラバお題 | comments(0) | - |
待ってたよん!逆転検事!!
JUGEMテーマ:逆転裁判
 待ってたよ 

半年も前からこの日を!!






早速、ハマってます 


そして、早速、壁にぶち当たってます


ラウンジから抜けられないんだよォ~~


でも楽しィ


まみゅー | マイブーム | comments(0) | - |
晩ごはんなあに?3/21
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日の晩ごはん。





3月21日(土)

・焼き塩さば
・エリンギと鶏肉の炒め物
・ひじきの煮物
・ほうれん草のおひたし

最近外食やお弁当が多いので
バランスを考えて和食にしました。



まみゅー | おかず日記 | comments(0) | - |
思い出に残る卒業ソングは何ですか?
思い出に残る卒業ソングは何ですか?



柏原芳恵さんの

『春なのに』 ですね。

ちょうど中学3年生の時で
とってもリアルに感じている歌詞に涙したものです。

初めて買ったレコードでもあります。

あれ?
レコード?
年齢ばれちゃいますねえ〜





まみゅー | トラバお題 | comments(0) | - |
トラバお題『外ランチ派?お弁当派?』
外ランチ派?お弁当派?


私はお弁当派です。

とは言っても手弁当ではなく

手作りのお弁当屋さんへ注文して届けてもらっています。


コンビニやスーパーのお弁当と違って

本当に全て手作りしたお惣菜が入っていて

しかもおふくろの味風・・・

ちなみに今日のメニューは


・焼きかつおのおろしソースかけ
・卯の花
・ごぼうと牛肉のきんぴら
・カブのだし煮(あんかけ)
・自家製漬物(たくあんと桜ダイコン)
・ご飯(地元のお米)     525円

とっても健康的なメニューでした。

スーパーのお弁当だと
メニューも限られるので、飽きてくるし
コンビニだと
お弁当にサラダつけると600〜700円くらいかかっちゃうけど
このメニューで525円は安いと思います

毎日違ったメニューだし
量も若い男の人だとちょっと少ないかなって感じもするけど
うれしいことにご飯大盛りは無料でしてくれるんです。

ここのお陰で
最近、うちの会社では外食する人が減りましたね。








まみゅー | トラバお題 | comments(0) | - |
みなさんの初恋はいつですか??
みなさんの初恋はいつですか??


久しぶりにお題にいってみたいと思います。

私の初恋といったら・・・

異性を特別な存在として意識したのは

小学3年生の時、となりの席のK君でした。

話しかけられると顔が真っ赤になったのを
覚えています。

でもホントに
ココロから好き!!って気持ちがあふれたのは

小学6年生の時
カッコよくて、背が高くて、スポーツマン。

とても人気者でした。

当然、バレンタインデーにチョコをプレゼントするも
たくさんのファンの1人としてしか見られず

ハート粉砕!!

大切な青春の1ページです




まみゅー | トラバお題 | comments(0) | - |
松山ケンイチくん
JUGEMテーマ:映画

 最近気になる俳優

松山ケンイチくんが出演しているとあって

観て見たいと思っていた。

ただ、題名にちょっととして

レンタル店では二の足を踏んでいた。

そんな時、ちょうどWOWWOWで観るチャンスがあった。


確かにタイトルはギョッとしてしまうけど

内容は・・・

年上の女性ゆり恋してしまった若者みるめの

ひと夏の思い出みたいなお話で(ちょっと簡単すぎ)

『恋』ってこんなだったなぁ・・・と思い出させてくれるものでした。

とてもかわいい2人のキスシーンには昔を思い出して・・・ポッ





現在『銭ゲバ』で

『金のためならなんでもするズラ』のケンイチくんですが





『セクシーアンドボイスロボ』のロボ
『デスノート』のL  etc・・・・

同じ彼だと頭の中で理解するのに苦労したほど
いろんな役をこなす力を持ってる。

でもどんなに大きな俳優さんのなっても

ちょっと東北なまりの素朴な若者のままでいて欲しいなぁ







まみゅー | ドラマ・映画 | comments(0) | - |
リズム天国!!
JUGEMテーマ:趣味
 家族でハマってます


自分では結構リズム感があると

思っている人ほど


笑っちゃいますよ



まみゅー | マイブーム | comments(2) | - |
ポケモン〜雪合戦〜
JUGEMテーマ:イラスト

久しぶりに『娘のお絵かきコーナー 』です

クリックで見れます



ちょうど一年前に紹介した絵よりかなり進化したと思いませんか?

まみゅー | 娘のお絵かきコーナー | comments(0) | - |
/ 1/51PAGES / >>